KITTA リミッテッド 「ヤマ」マステ沼にはまる前に。

KITTAとは

薄くてそのままカードのように持ち歩けるマスキングテープ、「KITTA」(キッタ)です。

マステ界の革命児的な存在です。

この度、そんなKITTAにリミテッド(限定)バージョンが発売されていたのでひとつ買ってみました。

私が買ったのは「ヤマ」というタイトルです。

リミテッドバージョンということで、ところどころに箔押しが施されています。

(上から太陽の部分、花の部分、山の部分、右端の木が箔押しです。)

いつものKITTAよりちょっとお高いのですが、可愛いので許します。

 

このKITTA、お揃いの「KITTA CAN」というKITTAを収納できる缶も発売されました。

それがこちらです。

Kittaが縦に15冊収納可能です。

こういう収納グッズってどうしても満タンにしたくなってしまうのが人情というものですよね。しかもフタの部分に溝があるため、複数の缶を積み重ねることができます。

危ない、危ないw

インク沼ならぬKITTA沼に陥るところでした。

ちょうどいいサイズ感

このKITTA、昔から使わせて頂いているのですがサイズ感がちょうどいいんです!

幅が15ミリで長さが50ミリ。

チケットの半券とかチェキとかをノートに貼る時、シールとかのりでもいいんですけど、KITTAで貼るとサイズがちょうどいい。

マステなので綺麗に剥がして貼り直したりできます。

また、同じ長さにカットされているので柄が違ってもページに統一感が出るんです。

KITTAを買って以来、普通のマスキングテープの出番が減ってしまった。。。

柄もちょうど真ん中に配置されているのでそこらへんもポイントです。

まさにストレスフリー!

今年の手帳に早速セットさせて頂きました。

like box