ハチマクラ 高円寺の紙モノ。

素敵な文具屋さん 「ハチマクラ」

ちょっと時間があったので、チャリでふらりと行ってきました。

東京の高円寺。

ここには前から行ってみたかったヴィンテージの紙モノを数多く取り揃える文具屋さん

「ハチマクラ」

がある。

スポンサードリンク


 

開店がまさかの午後から

13時からのオープンらしく、少し早めに着いてしまった私は商店街をプラプラしてみる。

すると、商店街の突き当たりに激安食器屋さんを見つけた。

そのお店の中に格安文具発見!

シール99円!マステ3本セットで250円!

安っ!

f:id:kazumi624:20180318143514j:image

なかなか雰囲気のある、いい感じのマステ&シールである。

なんか得した(๑˃̵ᴗ˂̵)

と、遊んでいるうちに13時過ぎ。

いざ、ハチマクラへ

再びハチマクラへ行ってみると店員さんがいそいそと開店準備をしている。

13時15分だ。

もう一周してこよう!

と商店街へ戻りヴィレヴァンで時間を潰す。

もう開いてるだろう!

と再びハチマクラへ行ってみた。

すごく雰囲気のあるお店で(NHKの朝ドラに出てきそう)

入るのにドキドキした。

店内はとても狭いけど、所狭しと商品が陳列されている。

360度、宝の山!

お金があったらお店ごと買いたいw

さっきのお店も良いけど、やはり本物のアンティーク文具は違いますなぁ。

インディージョーンズに出てきそうなような古い本や昔のミシンなど素敵な物がいっぱいでした。

昭和時代のお菓子の包み紙とか、どうしてこんなに可愛いのでしょう!?

そしてこれらが、戦利品。

f:id:kazumi624:20180320100712j:image

 

アメリカの、チケットとか、使用済み切手など購入。

もっとじっくり見たかったけど、10分しないうちに狭い店内に3人、そして4人目が。

これだけ、とんがったお店だからこそ、みんな探してわざわざ来ているんでしょうね。

また高円寺に行った時は是非、寄り道したいお店でした☆

f:id:kazumi624:20180318165138j:image

スポンサードリンク


like box